めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れテトリス

押入れ2日目。ダンボールひと箱+カゴ2個⇒カゴひとつに。
…終わる気がしません、この押入れ。ラスボスの和室2は押入れの中は片付いているので(自分比)、もしかしたらこの押入れこそがラスボスなのかも。
なにせ多種多様に雑多なものが箱に詰め込まれ、その箱は立体テトリスのごとく積まれているわけです。ひとはこに手芸用品、衛生用品、掃除道具に化粧関係にネジやらドライバやら工具系…。
それでなくとも集中力の続かない私には、あれもこれもと方向の違うものをぱぱっと判断していくのは難しいのです。これはどうしようあれはどうしよう、と立ち止まってしまう。いくら今は要/不要の分類だけとはいえ、です。
なのでダンボールひと箱をカラにできるまでにおよそ30分かかりました。効率悪い…。
こんな風に入り混じった箱がまだあるのを私は知っている…( ̄Д ̄;)
押入れは根性がいりそうです。自業自得にほかなりませんが。
なお、今日もひとつ布団圧縮袋が出てきました。すごい布団への執着ですねw
また小銭入れが出てきて、180円GETです。久しぶりのお宝発見。


買取の指定日がもう近いので、明日はその準備に専念しようと思います。
今日は靴を6足、サヨナラすることにしました。箱もキチンとあって思い入れの強いものたちです。
昔、ものすごい靴道楽だった時期があり(といっても安物ですが)、しかもタチの悪いことに「履かないで収集して眺めるだけの道楽」だったので、同居していた母には「足は何本あるの」と皮肉を言われていました。
カビたりはしていませんがソールがもろく革も固くなっているので、ゴミ同然の値段なんでしょうね…ムナシイ。
50足以上あったのが、ここへ引っ越してくる時点でもかなり処分して30足くらいにはなったのですが、今回はいよいよ、普段から履く数足まで減らそうと思います。
まずはお気に入りを処分することで、あとのハードルが下がるのではと考えています。