めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

トイレ、洗面台いったん終了。しかし道草は続くよ…

今朝、amazonから荷物が届きました。洗面台とトイレのコーティング剤。
Amazon | 洗面台の防汚コート 280ml | 浴室・浴槽洗剤 通販 と Amazon | ラグロン トイレ撥水コート 450ml | トイレ洗剤 通販
洗面台はボウルの左半分はコートあり、右半分はコートなしにしてみました。1週間、これまでどおりに使用してみて比較します(つまり掃除しないw)。
ただ、防汚コートでしあげた洗面台と鏡、撥水コートをスプレーしたトイレ、どちらもめっちゃ水はじいてます。期待は高いです。
これで「汚れない」という手抜きが可能になるなら安いもの!
昔は風呂場がしょっちゅうカビを生やしてたいへんな思いをしていたのですが、防カビ燻製剤を使うようになってからは、格段にラクになりました。なので予防を強化 (`・ω・´)


さて、本来ならこの土日は和室1の押入れに着手するつもりでした。
しかしトイレに寄り道し、洗面台にも寄り道し、道草ばかり食っております。
さらに、荷物に同封のチラシで初めて知ったのですが、Amazon.co.jp:買取サービスやってるんですね(amazonアカウントを使い、支払いがamazonクーポンになるのであってamazonが直接やっているわけではないようです)。
期間限定で買取額増額キャンペーンとあったので、先日申し込んだ別の買取サービスとあわせてこれも試そうと思います。こちらなら本/CDもいけるので後日BOOKOFFに売るつもりだったものもまとめられます。


というわけで買い取りに出すものを発掘するため、倉庫同然の和室2もすこーしずつ獣道を作って行き来しはじめました。久しぶりに窓を開けて風もとおしました(そんなレベル)。おそろしいことに、こんな部屋でもどこに何があるかはおおよそ把握できているんですよね。それがいけないw
ただ和室1の片付けも目標ラインにはたどりついているので、いったん、この部屋はこの状態キープが当面の目標です。


今日はダンボールを6~7箱くらいはつぶしました。
この土日でゴミも45L2袋分。ずいぶん片付いてきたように思います。
※汚部屋に慣れた住人による当人比。感想には差があります。