めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

レジ袋の収納と処分

きょうはまた袋物を製作。

小さなトート(超手抜き!)を3つ。

いちばん上のは手をつけるところ間違えたwww


ひとつはレジ袋大、ひとつは小、もうひとつは郵便物をシュレッダーで裁断したクズを入れる予定です。



クズをレジ袋の底にまいて水分を吸収させようかと。


きょねんは何度かコバエがわき泣きそうでした😭

なので今年は何重にも対策しようと画策中。


キッチンに3段の分別ごみ箱がありますが、うち2段に圧縮(笑)して突っ込んでいたレジ袋たち。

残した一部はたたんで作ったトートに入れ、ほぼ捨て。30リットルのゴミ袋がいっぱいになりました(´・ω・)

これでゴミ箱が2段空いたので、やっと本来の使い方ができる(笑)


ぜんぜん関係ないですが、私はアイロン台を持っていません。

なので床にブランケットを敷いてその上でアイロンをかけていましたが、なにしろ腰が痛いのでかがんでアイロンかけはなかなかハードワーク💦


ダイソーにアイロンマットがあると知って探し続けてきたのですが先日やっと見つけました!

…それにつけても己のカメラの腕よ…

ずっと手芸コーナーを探していましたが、よく考えたらふつうは洗濯物にかけるよな、アイロン…(私はしませんw)⇒洗濯コーナーにありました!


ミシンを少しずらせばちゃぶ台の上でアイロンできてすごーーーーく楽でした。