めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

冷蔵庫の下

きょうはようやく体調もすっきりしてきて、掃除らしい掃除を少し。


ずーっと気になっていた冷蔵庫の下です。


我が家はわりと高層階で、普通ならあまり虫はいません。

しかし、きょねんはやたらと黒いGに遭遇し、しかもだいたい「冷蔵庫の下から出てきましたがなにか? 」みたいな場所だったもので、まさか冷蔵庫の下には巣が…((( ;゚Д゚)))と思いつつなにもせず放置(なぜw)


ネットで取説を確認して下部のカバーを外し、脚を緩めてエンヤコラと出しました。


念のためマスクと軍手装備、殺虫スプレーもスタンバイしてスタートですw


出してみると予想よりはマシだったような?

なにせ設置数年、もっとえげつないのを覚悟していました。


■before


排気口の埃


■床や壁を完全に乾かす間にてっぺんも。半分だけ拭いた状態。油で埃が固まって見た目よりなかなか難敵でした。


■after


すっきり♪


もとはシンクと10センチほどあいていましたが、戻す際はおよそ20センチ離して戻しました。


よくこのすき間にものを落として苦労していたので、どうせならものを拾いやすく掃除もしやすく。


掃除を宣言早々に熱をだし、下がってはまたぶりかえしなどでイマイチ調子が上がらず予定が遅れています。


なんとかここから巻き返して今月中に掃除、4月は模様替えに取りかかりたいです。