めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

トイレのパイプ

きょうはトイレのパイプのサビ落とし。


たまたま100均でサビ落としを発見したので試してみたくて。



クリームですがけっこう緩いので、新聞紙など敷いて作業したほうが安心な感じでした。

これをパイプに塗りたくって放置⇒スポンジと歯ブラシでゴシゴシ

⇒あまり変化なくもういちど(`・ω・´)⇒(´・ω・)


最後はかなりたっぷり塗って放置からスチールたわしまで動員しましたが、あまり変わらず⤵️⤵️

これはもう、少なくともこれ以上は増えないようにするのが精一杯かなという感じです。


■after

多少はツヤっと感がありますが、磨いた直後でそう見えるだけのような…?



■before