めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

引き続き書類系の整理

実は3日ほど前から(つまり片付けはじめたとたんに)熱を出しまして。今ははほぼ下がりました。

年末からの体調不良も風邪につられるようにやや悪化。あーもう!

汚部屋もこういう悪循環の一因に思えるので、少しでもやれることはやろうとちまちまとしています。

書類整理が続いているのは、座ったままのんびりやれるからで、決して掃除しない言い訳ではない(笑)


押し入れデスク上では無印の引き出しを3段重ねています。

そのうちの2段がなんでもありな感じになってきたので整理。


同じくデスク周辺のファイルボックス3つを整理。


クリアファイルが好きでつい買ってしまうし、友人もそれを知っているからお土産でくれるしで増える一方💦

なかなかこれは断捨離できません。

しかもそれを思いつきで使うもので、いろんなところにあるのを集めて引き出し1段にまとめました。汚れた数枚は処分。


また、家電などの保証書を見直し期限切れを処分。残りをひとまとめ。

通帳や保険関係もなんとなーくクリアファイルへつっこんでボックス内でばらけていたので、ファスナーケースへ。


■after

型くずれしたファイルボックスはどうしようもありませんが、本来の幅にどれも収まりました(膨らんで見えますが)。気が向けば新品にしますが、あまりそのあたりはこだわりがないので…。

引き出しもすっきり。



■before

ファイルボックスはいずれも幅は同じ…と思えないくらいパンパンにふくれています(´・ω・)

引き出しの中も雑然とした感じです。


また、A5クリアファイルに入れていた小物の型紙と転写用プリント用紙は、セリアで買った薄型のポケットファイルへ移し、別の場所の裁縫の本と同じボックスへ移動。

ついでにそのボックスに入っていた100均の布団収納袋をふたつ処分。