めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

レンジの掃除

きょうは電子レンジのお掃除です。


レンジのすぐ下にはマツキヨのレンジ&冷蔵庫クリーナーを常備しています。

98円で大きさも充分で使いやすいです。


汚れればすぐにこれで拭きとっているのですが、気づけばネバネバや焦げのような汚れがたまります(´・ω・)


先日からセスキをあたためて拭き取ったりもしましたがあまり変化なく、最終手段、クレンザー+スポンジ‼️

たぶんほんとはダメ(笑)


まあまあきれいになりましたが、これでもまだ汚れは残っています。むむむっ😕


あとこの機種はわりと有名なんですが(苦笑)水受けが取り外せないのでそこにどうしても汚れがたまります。

これにいいもの見つけました!

セリアのハーバリウム用、30センチくらい?

で先曲がりのピンセット!

これで拾えるゴミは拾い、マツキヨのシートを挟んで拭きました。

とはいえ見えてる一部しか掃除できないので、いちど思いきって自己責任で取り外そうか考え中です。


■after


■before