めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

郵便物、書類、領収書の整理

きょうは溜め込んでいた郵便物や書類を整理。

ほぼゴミ(´・ω・)

レジ袋いっぱいになりました。イヤですねー、ためこむのホントやめよう(`・ω・´)


あとは部屋のあちこちに点在した病院の領収書(帰宅して適当にポイ(゚Д゚)ノ⌒・するももんで💦)。

今年は現時点ですでに数万飛んでいるのでたぶん控除につかえるんじゃないかな~?

施設ごとに分け、日付順にA5クリアファイルへ。


5年前の領収書も念のためとってありましたが、もう去年までのぜんぶゴミへ。


そして先日のセリアのEVAケースのひとつはおくすり手帳入れに。

これまで、おくすり手帳や領収書/明細はカバンに直接突っ込むか、A5ファイルを持ち歩いていました。

直接はいうまでもなく、ファイルもカバンの中でバラバラになってあまり意味がなく、方法を考えていました。


これならバラバラにならないし、帰宅時に適当にポイも防げるし(ポイするくらいならこの中にためとけばいいわけでw)クリアファイルよりしっかりめなので使いやすそうです。