めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:食器収納

食器は衣装ケース。
メタルラックを使いはじめた頃は、見せる収納! とはりきって無茶なことを(笑)して、使わない食器は埃がつもる一方だったので、ここへ引っ越した際に衣装ケースを食器収納に使いはじめました。
4つの引き出しに和風、洋風、ガラス器、お椀やボウルと分けています。
これ自体は大正解でした。埃かぶらないし、色や形の不揃いさも隠れるし。
ただ、なにぶんアレなので、自分で使いやすい配置にしたはずなのに、あけてみないと目的のものがどこかわからない、覚えられないこと数年…(´・ω・`)


というわけで、引き出し前面に「和、洋、椀、硝子」とそれぞれ印刷して貼りました。
内側から、四隅にちょこっとだけ糊をつけて貼りつけています。
格段にわかりやすいし、中身が透けなくなったのでより統一感が出たように思います。


■和

中身はこんなの。