めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク下は完了

シンク下を掃除しつつ片付ける、というのは完了しました。


今日はいちばん右。捨てるステップでお鍋をひとつ捨てたことでスペースができたので、冷蔵庫の上に置いていたタッパー類を下ろしてみました…が、扉がしまらないのであえなくカゴを横向きにしてみたものの、収まりが悪いです。
いちばん左で使い道がなくなりそうだった棚をタッパーの置き場にするか?
まんなかもお米を冷蔵庫収納に切り替えたら棚が余るし、これは保留と。
…やはり収納は苦手w
最低限、虫の季節までに掃除ができたのでヨシとします(自分に甘い!)。


シンク下を整頓したことで、さらにホーローの保存容器ひとつ、タッパー2つ、お弁当箱2つをゴミへ。


あとはまたひとつきが経ったのでトイレと洗面台を掃除+撥水。
ここは本当にラクになりました。そもそも、目に見えては汚れていません。