めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

本棚完了

和室2の本棚完了です。
下へ下へとつめて、まるっと空けた最上段にプラケースに入れていたマンガを並べました。これでプラケースも処分。
どうしても捨てられない精鋭たちです。中学~高校~大学時代に買ったマンガ。
本棚のルールを破ってほぼ余裕のない並べ方です。
なぜなら、「もう買わない(`・ω・´)」つもりだから。どうしても買いたいものは電子で対応するつもりですが、たいていは図書館で借りてすますと思います。
でも充分な余裕があるので、ちらっと「ガラスの仮面は残せたな」と思ってしまいました。


古い/汚い/電子書籍があることを確認済み/作者に飽きた…等、捨てたのが36冊でした。けっこう少ない…?