めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

今日はベッドで寝るぞー!

ごちゃっとはしていますが、ベッドを置き、倉庫⇒部屋⇒寝室 と最終形態にクラスチェンジ完了です!


押入れも、ベッド設置前に捨てる衣装ケースをキッチンへ出しました(置き場がなく2つがまだ入っていますが)。
粗大ゴミ収集の依頼を電話したのですが、個数制限もあり、全部処分しきれるのはなんと5月のなかばです…(´・ω・`)
敷布団はチョキチョキ分割して可燃ごみで出すつもりです。


コミックも全部seriaで追加で買った箱に収納。
使いづらさは抜群(ヘンな日本語w)ですが、読む頻度を考えると問題ないと思います。実際にしばらくこれでやってみて問題があればまた考えます。


今日はさらに靴を4足処分。これでクローゼットの中の靴は本当に履きたいものだけになりました。さくっと完了できるクローゼットを次はやろうかな…。


3/9には、本当にそんな日がくるのだろうかとおのれを信用しきれないまま(笑)、倉庫の部屋を寝室にしたい、とゆる~い計画をしていました。
まだまだ室内にモノがあり押入れもとりあえず入れてみた、という段階ですが、ベッドを置きました。今日からここは寝室なのです。
寝床という大切な拠点を確保できたので、今度は和室1が片付けやすい…ハズ。
しかし衣装ケースを積み上げてキッチンがたいへんなことになっていますw