めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗濯機【汚写真注意】

※カビなどのきったねー写真があります!


捨てる過程で出てきた無印のアクリルボックスがやや黄ばんでいて拭いてもかわらなかったので、浴槽で酸素系漂白剤1袋ぶっこんだお湯に洗面器などといっしょに漬けてみました。キレイになりました。それだけではもったいないので、お湯の一部を洗濯機へ。洗いコースを少し時間おいて2回。そのまま一晩。ここまでがきのうの作業。


今朝も洗いコースを1回。そのあと、フルコースを2回でモロモロが出なくなったので終了です。あとはフチや漂白剤の投入口、フタなどを雑巾、歯ブラシ、綿棒で掃除して完了。


かなり黒いモロモロが出ました…。汚い…( ̄Д ̄;)。1年以上はサボったからな…。
そして目に見えていたのに放置していた柔軟剤投入口、これを洗濯槽のお湯でふやかして歯ブラシでゴシゴシ。投入口を下から写真に撮ってみて(2枚目)その汚さに驚愕し、必死w


実は、今はもう柔軟剤を使っていません、ここが汚れるのがいやで(笑)。
柔軟剤入りの粉末洗剤です。前は液体洗剤+柔軟剤でしたが、柔軟剤を切らしてはシワシワになったりもしていて、そして投入口が汚れていく(これでもときどきは歯ブラシでこすってみたりはしたんです。お湯を使わなかったから取れなかったんでしょう)。
ということで粉に切り替えました。なので今後は多少ラクになると思います。