めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

足せば4/6くらいは見えてきた。

今日はダンボール2箱分と大き目のカゴひとつ分をチェック。⇒すべてカラになり45Lひと袋分のゴミ生産。
ここは中身がわかっていたのでサクサク進みました。
これで、未チェックは2/6となりました。残りの方が少ない! すごい!! 自画自賛w


きのうの段階でわりと床が見えてきたので気が大きくなりまして、いよいよベッドをamazonさんで注文しようかと思い始めました。
ということで在宅する日から逆算してベッドを注文するとして、ついでに残りのお片づけの計画をざっくり立てました。
和室2部屋とキッチン、洗面所の捨てる工程⇒掃除、で4月いっぱいくらいになりそうです。掃除が腰との相談なので最低限、チェックして捨てるのは4月には完了したい。あとは頭と根気で収納を考えていきます。
収納、できるんだろうか(´・ω・`)
センスがないので厳しいプロセスになりそうです…。


今日捨てたもの:iPod nano、ぬいぐるみひとつ、お香とアロマオイルたくさん、ドラえもんとウルトラマン(タロウ?)、靴下やスパッツ、カゴ大小たくさん、写真に書類。