めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

和室2、3/6

もともと獣道で2/6程度は見えていたのを、きのう今日とチェックしてモノを捨てたのと、残す分をまとめたりで整えたのとで「広く見える」だけで大きな変化はないんですが、3/6が見えている! というのは嬉しいもの。
写真奥の白いケース3段から左がチェック済みで残すもの。
手前の入り口部分に積みあがっていたものはほぼゴミとなりました。
またあちこちに散らばっていた衣類も押入れの衣装ケースへしまうものはしまい、一部を空き箱へまとめ。
白いケースの右側にはダン箱2つあるので、明日あさってはそのふたつチェックにします。



今日捨てたもの:小中高のアルバム、シーツ×2(アルバムを包んで捨てます)、プラカゴ1つ、料理本、雑誌、取説、雑誌を切り取ったファイル(昔はマメでした、キレイにファイルしてありましたw)、ノートそれぞれ数冊、靴下2組、パンダのピンチハンガー(くつしたなどを干すやつです)、パンダの写真数枚、書類/手紙類。ダンボールはひと箱と小さめ2箱。


45Lのゴミ袋がひとつ満タンに、入りきらないものも少々。