めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

とりあえずザコキャラのキッチンをやっつけた

もともと我が家ではもっともまともだったキッチン。キレイにしている人からはたいがいですがw
買い物をそのまま床置きする癖もなるべくなるべく抑えていました(これでも)。
掃除すべきところ(コンロとか壁etc)はあるのですが、まずはここを今後の荷物仕分けの拠点とすべく、床にスペースを作りました。
床の掃き掃除&ウェットシートでの拭き掃除までで所要時間30分。
たったこれだけができなかった…orz


ここへ持ち込んだ他の部屋の荷物をそのままにして投げ出すのが最悪のパターン。
そうならないようガンバリマス。