めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

古本すこし処分

暖かくなったら本を虫干ししたいと思い、その前に少しでも減らそうと本棚を見直しました。


青空文庫や電子書籍で読めるものは処分だー!!


と取りかかりましたが、いざとなると取っておきたくなる深い病……本は「持っていることの満足感」が麻薬的です(´・ω・)


特に好きな作家は作家ごとまたはシリーズで集めちゃっているので、本棚に占める割合は高いけどどれも捨てられない。


それでも傷みや変色の激しいものを20冊ちょっと、電子書籍を確認しつつまとめました。



ところで、きのうSNSやYahoo!ニュースでも話題になっていたのですが、100均の収納ボックスなどをご自身で買い集め、内/外のサイズをはかり、使用例の画像まで載せてくれているサイト、ヤバイっすねコレ!!



ちょっと収納ボックスやカゴがほしいな~と考えていたところなので、ものすごく助かります。


使用例が本当にイメージしやすくって素晴らしい!


ここを参考にしながら失敗のないように収納のみなおしなどしていこうと思います。


この頃、ふとなんともいえないちょっといやな臭いのするときがあって、原因特定には至っておらずとりあえず出かけるときはすべての部屋の窓を開け放しています。


くっせぇくっせぇくっせぇわ

あなたが思うより汚部屋です!!


というわけでガンバリマス(;`・ω・)