めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

生きています

なんだかすごく間があきました。


やらなくちゃと気は焦るばかり、ここをこうしてあそこはあーしてと脳内シミュレーションばかりがはかどる日々です(´・ω・)


そろそろ暖かい日も増えてきましたが、はんてんを作りました。


ネットを探しまくるもなかなか作り方や型紙はみつからず、どうにか見つけたはっぴの作り方を参考に裁断し、実際に縫いながら着てみてはさらに短くしたりと調整しました。


結果的にものすごくでかいですが、室内でゆったり気楽に羽織るものがほしかったのでOKです。


フリースジャケットはセーターの上だときついし、着る毛布は機動性がないし、綿入りはんてんなんかほしいな→キルティングなら綿入りじゃね!?


短絡的(笑)


とうぜん分厚いので、力ずくで縫った感じです、安物のミシンが頑張ってくれました。


写真ではちょうど重なって隠れていますが、前で結ぶひももつけてあります。