めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ハギレ

クリアファイルをケースにまとめてしまおうと思い、ダイソーで買ったクリアケース。



同じ売り場にクリアファイルも売っているのだから、比べればすぐに気づくことですが、入りませんでした(´・ω・)

おかげでキャンドゥでの出会いがありましたが。


だがしかし!

ダメならもうひとつ使い途は考えていたのです(負け惜しみじゃないw)。


それはハギレ収納。

ハギレはできるだけ潔く捨てたいのですが、がま口👛作りやポーチ作りがなかなか楽しくて、そうなると「これは使えるのでは?」とためこみがち。


でもほかの布と同じ箱に入れると掘り起こさねばならなくなるし、シワのもと。


というわけで、使いみちの決まっているもの、ある程度まとまったサイズのもの、未定のほんとのハギレと分けました。



四角く縫うしか能がないのに春物の生地がほしくて、でも今はそんなものを配達してもらうのもな~(近くの生地屋さんは休業です)と悩みつつ生地整理でした。