めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク、コンロ 12/28 その2

玄関とパイプスペースが最低ライン、できればやりたいことの最優先がコンロ、シンク。

がんばりました(自画自賛w)!!

といってもコンロそのものはたいしたことはなく、それをよけてシンク全体を磨くのがメイン。

ついでに換気扇や冷蔵庫、壁など拭けるところを拭きまわりました。


■before





■after




▼いわゆるウロコ?


100均のダイヤモンドパフとやらでこするとキレイに✨


というわけで、最低限プラスいち、やれたのでまあよしとします。


来年の宿題もたくさんありますが、足の踏み場もない汚部屋で年越ししてきた数年前の惨状に戻らずにいるだけでも上出来です(笑)


明日は仕事、そのあと職場の忘年会。

さて、帰宅してから洗濯機を終えられるか…🤔

本当は28日、今日で年内の更新は終わるつもりでしたが、洗濯機の掃除が超絶とちゅうなので、それだけどうにか終わらせたら報告するつもりです。