めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

燃えないゴミ

今年最後の燃えないゴミの収集が今週なので、おまとめ。



昨日のうちに居室の天井ライトを付け替えたので、ゴミへ。

これで寝室キッチン居室みなシーリングライトになりました。


あとは暇なときにアレクサに覚えさせよう。

昔はひもをなが~くしておいて、寝るときに引っ張って消していたのが、いまや「アレクサ、電気消して☆」ですからね、便利な世の中です。

どんだけ人を堕落させるのか(笑)


炊飯器も買い換えて、悩みましたが捨てます。

もう1台おいておいて、炊飯器料理もありかな、と思ったのですが、いや、しないなと。


あとはメダカ用の蚊取り線香を焚くのはいいが、始末に困る缶…ジャマだったのです。

スプレー缶は100均アイテムで穴をあけて。


割れたビンとかガラス製品、シーリングになったことで不要になった予備の蛍光灯、きったねー植木鉢、フライパンにスピーカー……秋ごろからたまっていたゴミたちです。


だいぶスッキリ💕


本当はもう少しやりたいことがあったのですが、急きょ残業していたものでこれにて。


年末までにここまでやれたらいいな~はもうムリげで、最低でもここまでやらねばがギリギリな感じ。


計画どおりいかないのも私の場合は通常運転w