めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

エアコン掃除【汚写真注意かも?】

8月になりました。


模様替え、4月には終わっていたはずなんですがねー(遠い目)💦


こんなに本格的な暑さの前にやっておくべきだったエアコン掃除を慌ててやりました。

あまり意味がないとも聞きますが、エアコン洗浄スプレーも使いました。


■before

ホコリがすごい。慌ててマスクしました(笑)


カビが…気づかずにこんなエアコン使っていたらそりゃ体調も悪くなる、と感じるレベルでした。いつのまに…((( ;゚Д゚)))



■フィルターはお風呂場で洗って干す。

全体的にハンディモップでホコリをとって、フィンに洗浄スプレー。

そこから、タオルで大まかに、さらに無印の隙間掃除シリーズのブラシ2種類で細かいところの掃除。特にカビの部分にはアルコールをスプレーして徹底的に(中身にかからないように注意しつつ)、最後に全体をタオルで拭きました。



■after

白くなったああああ!




しばらく運転、キレイな空気が出ています(気のせいw)


きょうは居室のエアコンだったのでそのうち寝室もします。