めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

シンク

きょうはシンクの掃除です。


■before

コンロを下ろしたところ。汚い…(´-ω-`)


いわゆる「うろこ」? なんとなく気になるくもりというかムラ


■after

マツキヨのコンロ用シートで拭く⇒セスキスプレーしでスポンジでこする⇒クレンザーを使ってスポンジと歯ブラシにてゴシゴシ。一部、サビかな?

というところには前にトイレのパイプで使ったサビとりも使用。


くもりには100均のダイヤなんとか。

ちょっと感動(笑)


さいごに全体をステングロスで磨いて終了


肩と腰が…w

ステングロスを磨くのに、某プロ野球選手のミニタオルを活用。きょねん球場のガチャで出た、特別ひいきではない選手の。

300円の雑巾と考えると高いw

でもガチャはやってしまうんですよね~今季もプロ野球が開幕しました。現地観戦は早くとも4月半ばかな~なかなか行けません⚾


ところで、コンロを取り外しての掃除ってどのくらいのペースでするもんなんでしょう?

毎週とか毎月となるとたいへんだけど、今回はたぶん半年くらいでこの状態。半期に一度では足りなそう。