めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

引き続きトイレ、そしてエアコン

きのうに引き続き、どうしても気になるのでトイレをやっつけることにしました。
今日は天気が良かったので、布団を干し、超絶ひさしぶりに掃除機をかけ(しかくいところをま~るく、簡単にですが)、床をひろびろと空けたところでエアコンもフィルターを外して掃除。

布団を干す⇒掃除機⇒エアコンのフィルター外す⇒エアコンに洗浄スプレー噴射⇒フィルタを洗って干す⇒トイレのフチにこりずにスクラビングバブル 超強力トイレクリーナー|ジョンソン株式会社をこってり⇒布団の下に敷いていた高反発マットレスに掃除機&コロコロ⇒キッチンで立てかけて空気をとおす⇒エアコンにフィルタ戻す⇒トイレのフチを激落ちくんスポンジでゴシゴシ(かなりキレイに)⇒トイレマジックリン 強力クレンザーをかけて激落ちくんでゴシゴシ(研磨+研磨。ほぼ取り除けたけどいいのかこれは…)。

私にしてはとてもがんばったと思う。自画自賛ww


トイレのフチはまだ微妙に赤っぽい色が残っています。
明日、撥水コーティングスプレーを試すつもりなのでその前にもう一度だけ激落ちくんをやろうとは思いますが、もう許してやっても? いいかな、とも思います…。
今後は撥水スプレーでどれだけ防げるか。
あと、入居時からのしつこい赤筋には大きな効果はなかったものの(多少は薄くはなった)、スクラビングバブルはたぶん今後も使います。使い始めてから実際、きれいなので。別にまわしものじゃないですがw


あとは殺虫剤と今日のエアコン洗浄スプレーをガス抜き、古いモップをノコギリで4分割して不燃ごみに分別。もう1本のモップも切るか折るかしたかったけど金属のポールのようでムリでした。粗大ゴミ回収の電話をせねばなりません。有料…(´・ω・`)