めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

高いところ。

今日は天井にあるガス警報器や照明を取り付けるヘッド/シーリング、そしてキッチンの換気扇から吊りとだなの上部を掃除しました。


先日、ふと見上げて
きたなっ!!!
と愕然としたのでした。
そこで一歩ひいて換気扇の上も見てみたら汚かった(´・ω・`)


換気扇の上は届く限り掃除したつもりだったのですが、このザマです。


先をほうきやモップに取り替えられる無印のポールに古いタオルを巻きつけ、セスキをタオルと汚れ箇所にスプレーして拭きました。


わりとするするっと落ちたのでちょっと感動(笑)。


■左下の白いのが換気扇。換気扇はカバー全体、吊りとだなはあわせて扉も拭きました。でもまだ死角になって落とせていない汚れがありますね…。

before


■これはなんのパーツだろう? つるっとしているだけに気持ちよく汚れが取れました。

before

■シーリング

before