めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

レンジ。

ラベルでアップデートは完了したので、あとはお掃除です。


まず電子レンジ。


…の前に、レンジが思いのほか汚い写真なので、心を落ち着けるために? うちのかわいいサンタたちを。


さて、電子レンジ。
これでも使って温かいうちに拭く、たまにレンジ用のウェットティッシュでさらに拭くという手入れはしているのですが、汚れます、すごく。
しかしこれは、汚部屋を脱出して維持していますといわれても疑わしいレベルですね、我ながらw


重曹をどんぶり一杯の水に溶かして4分チン、そのまま10分弱、放置。
温かく蒸気でふやけた庫内をキッチンペーパーで拭き拭き。
あまり変らないので、特に気になるところには重曹をふりかけ、温まっているどんぶりの重曹水でぬらしたペーパーでも磨きました。
…レースがだいぶ白くなり、背面のどろどろと縦に垂れていた汚れも落ちました。
が、まだまだ焦げはあるし、なにより天井部が拭いても拭いてもペーパーが汚れるし、ザラザラするのが気になります。
今後も続けてみるしかないでしょう…何度かこの重曹ふやかし作戦も試しているんですけどね、どうにもすっきりしません(´・ω・`)


なお、サンタはテレビのところにいます。
左側に1体だけいるのは、母の作ったサンタです。
母の作った雛人形もあるので、来年はキレイな部屋に飾りたいです。