めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:メタルラックをキュキュッと

今日はメタルラック(右の背の高いほう)の上2段分、クレンザーで拭きとり。
まずはただの水ぶき。タオルが黒くなりました(´・ω・`)
それからクリームクレンザーを10円玉大タオルに落とし、それでさらに磨く、を繰り返しました。


思ったより簡単にキレイになりました(あいにく、近くで見るとサビやくすみがいっぱいです)。
はじめたときは、見える部分だけでいいやと思っていました。カゴや引き出しで隠れる部分、裏側、奥のほう、そういうところはざっとはやりました、くらいでOKのつもりで。片づけが主題であってそこまで潔癖にキレイを求めていないしな~と。
しかし始めてみると、やはりピカピカになると嬉しい。


悩んでいたベランダで使えるホース、amazonさんで買っちゃったので(届くのはまだ。せっかくモノを減らしてもこのザマ)、いっそベランダで全体を洗ってみようかと。
お天気とも相談ですが、ベランダに出してガシガシ洗えばすっきりしそうな気がするのです。思ったほどではなくとも気はすみそう。
キッチンでも充分、横に倒して全体を磨くスペースはあるので、それでもかまわないのですが…どうしましょう。


7月に招待した友人が所用でこられなくなり、ややのんびり進めているし悔いの残らないようにやってみる方向で検討します。
※見えるところだけ拭いて満足の可能性も大。


■after ちょっぴりピカっと加減が増した気がしますw

■before