めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

布団収納は腰にやさしく。

布団の収納は、これから年はとる一方だしすでに腰はアレだしで圧縮して天袋、というのはナシにして、収納袋で押入れ下段に積むor並べるつもりでした。
ところが無印の10%OFF期間で買おうと思っていた布団収納袋が在庫なしとなり、百均のものは色や柄がどうにも気に入らず、
作ろう(`・ω・´)
と形や布の分量も計画していたのですが、たまたま今日、ダイソーでちょうどいいのを見つけました!
諦めずに見てよかった。
『STORAGE BAG 毛布・タオルケット収納袋』 44×56×高さ24cm。
ダブルサイズの羽毛かけ布団が余裕で入りました。
今日は様子見で2枚だけ買ってきたので、追加で買おうと思います。
布団用(60×88×30)も1枚買いましたが、大きすぎでした(´・ω・`)


布団収納のメドがついたので、さらに圧縮袋3枚とついでに枕ひとつを処分。


あいかわらず腰はあやしく、残業も続き、寝不足のせいか耳鳴りと軽いめまいまでしはじめたので、この数日は帰宅したら寝る! というような生活でした。
耳鳴りはやんだので初心にかえって1日5分でもなにか片付ける/掃除する、をなんとか継続したいです。