めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

今日も少しだけ

本日もやや熱があり作業なし。
もしやお片づけなど慣れないことをしているので知恵熱的な…?


前にセリアで1個だけお試しで買った詰め替えアイテムに入れ替えをしました。
キッチン消耗品収納ケース(S)。Sとありますが他のサイズを見たことはありません。
ここへ排水口ネットをセット。ネットは買った袋のままだと自立しないので保管している間に折れ目ができたりするし、取り出したら何枚もくっついたりしていたので、これはたいへんにいい感じです。


ゴミ袋も便利そうかなと思ったのですが、結構かさばります。
消費ペースの速いゴミ袋は可燃だけなので、それだけを詰め替えても不揃いだし、といって全種類を詰め替えると場所を取るし使用頻度は低いしであまりメリットはないかも(´・ω・`)
あと入れ替えるとしたらトイレ掃除用の使い捨て手袋はいいかも。