めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

トイレを完了のハズが…ひとやすみ

きょうはトイレの模様替え、最後!


のハズが、材料が足りなくなり途中で断念しました( ;∀;)

また明日お買い物してきて再開予定です。


さて、仕事の帰り道、おや、こんなところに!? と生地屋さんを発見しふらふら~と入ってみたらなんと!

イタリア製の服地が激安( *゚A゚)

ついつい買ってしまったサマーウール、2mで1,000円♥️

良さを伝えられないカメラの腕が憎い(*`Д´)


ほかにも気になる素敵な生地があったのですが、そちらはもう少しお高く…四角く縫ってゴムを通すしか能がない私では生地に失礼ではなかろうか…と悩んでしまいました。

本当に光沢、ハリ、手触り…素敵でした。


そこで。買ったもののそのままの生地(本なら積ん読ですが、布だとなんだろう?)を棚卸し。

布の柄と量を一覧に書き出し、布にもマステを貼って分量をみえる化。

わりとヤバいくらい、買って満足してました💦

今月いっぱいを目安に、春夏物の生地をそれなりに消化できたら買うことにします。できなければ、その生地も宝の持ち腐れになる可能性大なので諦めます。


ちなみに、ゼリーの容器に残った大理石シート貼ってみた。

遠目になら一瞬は通用…しないかw

トイレでポプリ入れにする予定です。