めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

年末年始にむけて

寒くなりました。メダカも室内です。暖房をつけない部屋なので意味はあまりないかもしれませんが…。


我が家は古いアパートで蛇口からは水しか出ませんので、冬のキッチン、洗面所はつらいです。
といいわけしながらお掃除サボり気味だったので、年末にむけてちょびちょびと整理や掃除をしていこうと思います。


きのうは紙に、片付け掃除関連とその他あとまわしにしてきたことを、やるべきこと、やりたいこと、やれたらいいな、来年でヨシ、と優先順位をつけて書き出し、年末までの残り日数にわりあてました。


といっても本当にたいしたことはしません。
新しい年にむけて少しだけアップデートしようかなというところです。


数日前ぐうぜん、百均のCan Doでいいものを見つけました。これがきっかけで年末までのやる気が出たといっても過言ではないくらい。
A-oneのおなまえシール。少量(私が買ったのは16面×2シートで32枚のシールが作れます)でいいのにネットや家電量販店だとどうしてもたくさん入って数百円。ですがこれならまさに希望どおり!


春から夏にかけて大掃除をしたとき、わたしはいくつかマスキングテープをちぎり(きれいに切らない)そこへ走り書き(きれいに書かない)した超手抜きラベルですませたところが何か所かあり、気になっていたのです。


きょうはラベルにしたいものを書き出し、シールを作成、印刷までしました。


あとはまた明日からです。