めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

お弁当サイズのレジ袋

レジ袋有料化。

ゴミ袋に使うサイズはともかくコンビニのお弁当サイズは使い途がないけど、ほぼ毎日お世話にはなる。


捨てるだけのものに毎回3~5円はイヤだ。


というわけで作りました。



ダイソーで、幅100×長さ90の布が200円。

100均に売っているのはこの半分のサイズくらいが多いように思うので、このサイズで200円なら納得です(ユザワヤでこれくらいかわいい生地がメーター200円では売っていないし)。


ついでに友だちの分も作ろうと3種類買ってきました。


サイズはコンビニ袋をもとに、ほぼ布をたてに半分で。


作り方は
100均手ぬぐいを使ったエコバッグの作り方

ここを参考にしました。


できあがり


どことなく全体がゆがんでいるのは、作り手の根性が曲がっているから…というのもありますが、まあかなり適当に切ったり縫ったりしました(笑)


カップ焼きそばを入れてみても余裕です(わかりにくいですが💦)

まあまあ大きめのお弁当でも問題なさそう。


ひとつ作って問題点と改善策は浮かびましたので、次からはもう少しきれいに作ろうと思います。