めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:メタルラックのサビ落とし-2/2

4日といっていましたが、全部やっちまいました(*゜∀゜*)


まずはきのうサビ落としまでした背の高いほう。
KURE5-56をスプレーしてしばし放置。
※室内なので当然その間、火は使いません。また、換気扇はMAXで先につけておきます!
それからスチールたわしと歯ブラシでサビを落としていき、最後にドライシートでカラ拭き。
ぴっかぴかで気持ちいいしあがりになりました!
先にクレンザーで磨いているので、サビ落としの効果のほどはよくわかりませんがさらにキレイになったとは思います…(´・ω・`)


時間も余力もあったので、背の低いほうもスタート。
こちらはレンジを置いて食品とじかに接する機会がおおいせいか、けっこう極悪な汚れっぷりです。
こちらは小さいので風呂場へ持ち込み、お湯をかけて埃や油汚れを落とし、クレンザーを食器洗いブラシにつけてこすります。
ひととおりゴシゴシしたらお湯で流す。
さすがの極悪っぷりで、網目のところなどはサビついたままですが、全体的には見違えるように。
軽く拭いてキッチンへ移動、ドライシートでふき取り5-56スプレー⇒放置⇒スチールたわしと歯ブラシでゴシゴシ⇒ドライシートでカラ拭き。
ピカピカ! 新品のよう!(嘘、誇大表現はいけませんw)
やはり網目の部分はスチールたわし、歯ブラシでもキレイにはなりませんでしたが、それでも掃除前とは別の棚のよう…です、たぶん。


すごく気持ちがいいです。


■after 背の高いほう きのうよりツヤっとしているのは5-56の油分のおかげ。



■after 背の低いほう



■before 背の低いほう 汚い!!