めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ラベル作り

シャンプーなどのボトルにつけるラベルを作りました。


ラベルというほどのものではないですが…


もともとは紙を透明テープで貼っていたのですが、どうしてもラベルの周りが汚れるので気になりまして。


↓こんなの



新しくするにあたり、まずは自分で描こうとするも、己の絵心をなめていました。


早々に断念してタブレットに画像編集アプリを入れて作成。

元画像はしろたんのラインスタンプです。


■ハンドソープと食器洗剤


■シャンプー/リンス/ボディソープ


ダイソーでラミネートフィルムとゴムテグスを購入


印刷したスタンプ画像を切って並べてラミネート


これをひとつずつに切り分けて、穴をあけてテグスを通しました。


これなら、ラベルを外してボトルをしっかり洗ったり拭いたりできるのでいいかな、と。


しばらく使ってみます。