めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

トイレ掃除 (1/2)

和室2にエアコンが無事、設置されました。
工事が終わったので全体に掃除機をかけ、本棚にパンダたちをずらりと並べました。
また、残しておいたキレイ目なカゴのひとつを、カバン置き場としました。ただ置くだけなのは同じなのですが、カバンのままなのと違い「きちんとしまっている」感じがします…気のせいかww
本当にこれで和室2は完成です。


今日はトイレ掃除。
床に置いていたものすべてとっぱらい、まず掃き掃除、そして拭き掃除をしました。
しかし、ここもまた積もり積もった汚れがなんともすっきりしません。拭いても拭いても、ウェットシートが汚れます…。
これでも、トイレは我が家でいちばんマメに掃除していた場所なんですが(´・ω・`)
しょせん、汚部屋住人のマメですからね。


一度すっきり乾かしてまたあらためてと思い、今日はいったん床のものはすべて廊下へ出したままで終了です。


タンクの配管だけ、ピカピカになりました。とはいえ、どうもしみこんだサビ? カビ? は取れないので何か方法があるのか探してみて、なければ少なくとも今後ためないようにしたいです。


■自分の家ではないようだ(o´▽`o)
奥の黒っぽいのは、無印のユニットシェルフのパーツ(はしご状のもの)にパンツをひっかけています。学生時代からお気に入りのボトム出しっぱなし収納(?)です。

■after

■before