めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗面所、床を軽~く。

捨てる3段引き出しとその上に乗っているものを廊下やキッチンへ移動し、床を掃除。
といってもホウキで掃いてウェットシートで拭いただけなので、すみにたまった汚れやこびりついた汚れは気合を入れてはいつくばって拭かねばなりません。
…腰が怖いです((;゚Д゚)
前回も書きましたが、洗面所がたぶん我が家でいちばん汚い(倉庫にしていた部屋よりも!)と思うのです。
なにせ湿気でこびりつく埃や髪、飛び跳ねなんかが数年分ですから…。
毎日コツコツ、床や壁を拭き掃除です。
少しかがんだらおそろしくカビ? 黒い部分も見つけたので根性いりそう(´・ω・`)


明日から無印が10%OFFなので、噂の米びつなど、整理整頓用品を買おうと思います。
これで保留にしていたキッチンのシンク下もすっきりするといいなあ。


あと、だいぶ「見えてきた」気がするので(気のせいかもしれないw)、泊まりにおいでよと友だちを誘ってしまいました!
でも「来月ね!」とひとつきの猶予をしれっともうけつつですがww
これでいよいよ、自分を追い込みます。