めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

PC掃除【汚写真注意】

【汚写真注意】


移動前にPCの中を掃除しようと思い、フタをはずしたらウッと息をのむ光景が広がっておりました…(゚口゚;)。
タバコを吸っていた頃からですので、ヤニ+ホコリの最凶タッグです。
外側は排気口部分は掃除機、全体はタオルと綿棒とハガキ(スキマにカドを使う)で汚れ落とし。
そしてフタを開けた中はブラシとピンセット、ウェーブ。
だいぶガシガシやったのでかえって壊れたかも…くらいやりました。
そしてさらにハードディスクを増設。


起動しません(´・ω・`)
ヤバイwwホントに壊れたかも?
BIOS起動しようにも無線キーボードなんで無理だし、とりあえず今日は無理せずここまでにします。
明日また増設HDDをはずしてみたり確認します。
最悪、安物キーボード買ってこなければなりません…この前捨てたのに。
うまくいかないものです。


※かなりきったねー写真があります❕
■筐体before


■筐体after


■基盤before


■基盤after