めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

2部屋を完了。ベッドもポチッた!

日付変りましたが本日(14日)2度目の更新。夜にでかける予定がなくなったので、続けてやっちまいました。


和室2の右側。
上段はすべてマンガ。ここは買取のときにチェック済みなのでノーチェックです。
日中にスカスカになった衣装ケースの代わりにこの引き出しケース4個を衣類用にして、マンガは何か別の収納を考えようかと思います。
下段はダンボール2箱とも処分。ダン箱とクリアケース、いずれも衣類とシーツ類。
シーツ類を最低限に残してほかはゴミへ。


あと和室両方の天袋もチェック。
1の部屋では毛布4枚(なぜそんなに…)、2の部屋ではカバン2つ(旅行用の大きなのを置いていました)、母作の人形を数体、ゴミへ。


衣類やシーツ、毛布をガンガンつめたため、今、我が家はゴミ袋8袋。
汚部屋を卒業する通過点とはいえ、これは立派なゴミ屋敷w
次のゴミの日が待ち遠しいですが、どうやって運ぼう(´・ω・`)


これで大きな山場は越えましたので、明日はひとやすみし、ベッドを楽しみにしながら通販サイトとか見ます!