めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

押入れ集中! ふた箱やっつけと買取結果

今日は計画に戻って和室1の押入れでノルマのダンボールチェック。
ひと箱目がまるっとゴミで簡単だったもので、ふた箱やっつけました。大きな箱ふたつなので達成感がありますw ゴミ袋は45Lひとつが満タンに。
ふた箱目は母が作るつもりで買っていた手芸材料。
もう何年もあっため、寄付先がないか、オクやフリマで売れないか検討して捨てるしかない、と、今度こそ捨てよう! と固い決意でもって臨んだつもりでしたが、まだためらいや迷いは生じる。
高価そうな材料が新品なんだもの(´・ω・`)
以前のエントリーで保留したものと総合して、捨てました、ほとんど。かなり。勇気を振り絞って!!!


正直なところ、置いておくスペースは全然余裕なんです。
でも、売れない捨てられない使い道もない、そういうものが"ある"ということが心の一角を占めるのがたまらないのです。
また、完成品も飾る場所がないので全部捨て。せめてもの思い出として写真を撮りました。


さて、amazon買取の査定結果が出ました。内容はこのエントリーのとおり、これで約5,700円、それにチラシのクーポンで+1,000円、計6,700円ほどになりました。
元のお値段からすれば比較にもならないですが、年数が経ってゴミ同然になっていたものばかりと思えばありがたいことです。
これがamazonクーポンになったので、和室2のメドがついたらamazonでベッド買うたしにします。


今日捨てたもの:電源ケーブルやタコ足分配器、LANケーブル等々と謎の軍手大量。さらに和紙や色紙、絵の具など母の手芸材料大量。
そして驚くべきことにまだ帽子が出てきたんだぜ…2つ捨て。