めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

卒業生代表の挨拶(?)

ずいぶんかかりましたが汚部屋は卒業です(ということにします)。トイレ、洗面所、和室2もどうにかキープしています。


ただ、今回の換気扇や高圧洗浄機が届かなかったので途中になっているベランダ、交換できなかった天井のライト…いろいろ「とりあえずゴミいっぱいの汚部屋から卒業すること! キレイ部屋にするのはプラスアルファのこと!」と目をつぶった部分もあるので、これからもキープ+αを目指していきたいと思います。


このブログを書くことで「見られている」という意識が働いたのは継続する大きな力でした。コメントを頂戴したこともとても励まされました。
なので今後も、キープしていますよ、キレイにしましたよと報告する場としては利用したいなと考えていますがちょっとわかりません。
見てくださった方、コメントくださった方、謎の熱や腰痛、最後の最後に趣味に遊びに走ったりと停滞もありイライラさせたとも思いますが、おつきあいありがとうございました。


■開始当初の和室1 今となっては「どうやって暮らしていたんだろう…」という感じです。二度と戻らないよう、がんばらないといけません。



■同じく、和室2 家主でさえめったに足を踏み入れない未開の地でした。