めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチン:キャビネット

パイン材のキャビネット、家具職人の叔父お手製です。もっと明るく白かったですがずいぶん焼けました。
中身はいまはからっぽで、キッチンのすみっこの物置と化しています。
ここをキレイにしようと思ったのですが、想像以上の汚れっぷりでした(´・ω・`)
中も外も全体を固く絞った雑巾で拭き、細かいスキマ部分は歯ブラシで埃落とし。
また、棚じたいを移動して置いてある付近を掃除。


本日はここまで。
元はこの上にコーヒーメーカーを置いていたので、コーヒーのシミがどうにも取れません。もうコーヒーメーカーは捨てたし、ここは飾り棚として使うつもりなので、シミがあっても隠しきれるといえば隠しきれると思うのですが…もしとことんキレイにしようとするとサンドペーパーなどが必要なので、ちょっと考えます。


今日はほかに、和室1の天井照明を取り替えようと思ったのですが(家内を全部LEDにするつもりで、買ってあります)、届かず…( ̄□ ̄;)
キッチンはどうやって取り付けたんだろう…間違いなく自分でやりましたが。


ほかに、ポケットティッシュをカゴにつめて洗面所へ移動、余分はゴミ、キッチンツールの一部(古いトングなど)を処分。うっかり漂白液で白いシミができたTシャツでキッチンの床を拭いて処分。なんとなく最後までとっていた手ぬぐいをゴミへ。
などなど。


■覆っている布をとりはずしたらたいへんなシミでした(´・ω・`)