めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

もう少し

反対側2/6、ゴールが見えてきた感じです。


病院の領収書を捨てればよかったーと後悔したので、今日もちらほらとどこからともなく出てくる領収書を捨てようと思ったら、今年の分でした。
年明け早々から風邪をひき腹を壊したときのです。危ないアブナイ(;-_-)


今日はほぼ書類の仕分け。書類、ウザイww カタログとか各種明細書とか、ことごとく断っているんですけれど。
また、いったん見送った母遺品のうち、どう見てもダサイ(げふんげふん)ニット帽をひとつゴミ袋へシュート。いちにちあっためただけでもふっ切れるものもありますね。


さらに今日は、不用品買取を申し込みました。
買取は2週間後くらい、その間に売るものを分けておく必要があります。
期限とおおよその量を決めることでゴールに向かって突っ走れ! と思いまして。
本やCDも売るつもりなんですが(何度も何度も叩き売りから逃れたガラスの仮面もついに売る気になりました、さようなら紫のバラの人…!!)、これはまだまだ先でしょう。
これらは、売るというよりも、キレイだとか新品だとか、捨てるには踏ん切りつかないものを代わりに捨ててもらう作業だと思っています。なので全部で100円とかでも全然かまわないのですが、心を強くもつ必要はあります、経験上w


最後に。先日2015年のラーメンが出てきて以降、何か取り出す際には念のため奥まで確認したりと、ついでの見逃しチェックをしています。
出てきましたよ、大物が。
未使用のガスボンベ×2本。
ヤバイ、これはヤバイ。もうカセットコンロは捨てたので、使い切るとかムリ。
ここへ越してくる前に、コツコツとカセットコンロで煮炊きして使いきったつもりだったのに…。
市のサイトを見たら「使い切ってさらに穴開けてガス出し切って捨てよ」とな。
ムリ!!!
どうしよう…絶望しか感じない。