めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

ブログをはじめてみることにした=戒めのために。

今のアパートへ引っ越して4年目。
しかし、なかなか怠惰な生活でして、仕事がお休みの日は寝てばかり。
未だ、引っ越し時から開けてもいないダンボールすらある状況。
さらにそのダンボールが鎮座? する部屋にはその後の通販で届いた箱とか投げ入れ状態で倉庫と化してしまい、もはや家主ですらめったに立ち入らない(立ち入れない)部屋となってしまった…。


これではイカン!


・自分はもはや親兄弟のいない独り身、結婚する気もない。
無断欠勤が続いたとかメーターが動いていないとか、とにかく完全に手遅れになってから気づかれる孤独死パターンが高確率。
こんな汚部屋で埋もれているところを発見されたくないww
・腰痛もあって床の布団生活はつらくなってきた(´・ω・`) のでベッド暮らしになりたい
・5年以内の期限を迎えそうな確定申告もきっちりやって還付金(微々たるもの)をゲットしたい


と、ついに、ようやく、汚部屋脱出に向けて動くことにしました。
とはいえ、さっそく言い訳ですが、なにせ腰痛があるので長時間作業はできません。
ほんとに卒業はいつになるやら、ですが写真や記録に残すことで自分を叱咤激励し、また再びこうならない戒めとするため、ブログをはじめることにしました。