めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗面所、床

今日は洗面所の床を拭き終えました。
…やはり、目に見えてキレイにはなりません(´・ω・`)


特に、もはや原因不明の青色(紫色?)のシミ、これが取れません(何かのパッケージが色移りしたんでしょうね)。
中性洗剤、クレンザー、メラミンスポンジ、液体酸素漂白剤、シールはがし、どれも変化なし。
塩素系漂白剤でどうにかなるかもしれませんが、柄があるので試すわけにいきません。


また、さらに懲りずにドアのフチ部分、クエン酸スプレーをシップしてみましたがやはり変化なし。


というわけで、洗面所の掃除は終わりとします。最低限、気になっていた水ハネのシミや、埃が湿気で固まったものなどは取れて、以前より明るくなったように思うのでヨシとします。


■どうしても取れなかった汚れ