めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

洗面所、壁2周目

洗面所の壁、残りをきのう同様、中性洗剤とタオルで拭き終わりました。
やはり、キレイになった感じがあまりしません。
ウェットシートで軽く拭いただけでは取れなかった汚れはちゃんと落ちるのです。
タオルも黄色くなるのです。
それでも、壁の「本当はもっと白いんだぞ」感が強い(´・ω・`)
クエン酸とか生易しいことを言わず、塩素系の漂白剤で拭けばすっきりするだろうか…という感じ。


棚を置いてしまうと壁の拭き掃除はしづらくなるし、なまじ真っ白なリメイクシートを貼ったので違いがまるわかりになりそうだし設置前にもう1周したいような、しても代わり映えなさそうな…ムムム。


あと関係ないですが、メダカの家(水槽がわりのプラケース)を掃除しました。
グリーンウォーターという緑茶色で酸素も栄養もたっぷりある住み心地のよい家になっていたのですが、いかんせん、メダカが見えないw
水換えと掃除もメダカにはストレスなので、せめてもう少しゆっくり緑茶化してほしい。