めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

キッチンシンク下

ようやく無印の米びつを購入し、お米を冷蔵庫へ移動しました。お米を入れていたプラケースはゴミ。
これでラック下段が空いたのでそこへタッパーを移動し、タッパーがはみ出ていた右の棚はザルとボウルを収納。
これでラップ類もすいすい取り出せます。
これで今度こそシンク下はもう完了。
とにかくモノが減ってスカスカになったのでセンスのない私でもどうにか使いやすいもののしまい方ができていますw


あいかわらず腰があやしいしなんだか腹の具合もおかしいし、またも残業続きになってきたしで、仕上げの拭き掃除ができず洗面所がストップ。
7月に泊まりにこいと友人に大口たたいたのでがんばらねば…。
会社の福利厚生で家事代行が利用できるので、洗面所は思いきってそれを使おうかなという気もしてきました。代行の人を呼ぶには恥ずかしくないくらいにはなってきたし、人に任せられる部分は任せるのもアリかもしれません。