めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

少し復活

きのうまでまだ37度ちょうどあたりの微熱が続いていましたが、今日は熱もなくノドの痛みもすっかりひきました。
というわけで、あまり体力も気力も要らないようなことを少しずつ。


■ゴミ袋の収納を考えてみました。A5サイズのクリアファイルに、クラフト紙をおよそ半分に折って入れ、そこへゴミ袋をはさみます。ラベルはマステに手書き(おおざっぱw どうせ見えないところへしまいます)。
クリアファイルだけだと袋がつるつるするので、ややしっかりした紙でホールドして、それを曲がらないようにファイルに入れて立てる、という感じです。先日のセリアの箱は便利なんですが、あの箱のかさばりが不要なので惜しい。ひとりだとこんなファイル程度で充分でしょう。



■箱に詰めたコミックの地図を作りました。箱には貼ったり書いたりはせず、中身が変われば地図だけ更新予定。


■まだ残っていた! 板2枚を蝶番で組み合わせて、押入れデスクの足元へ。そのまま椅子を使うと畳が傷むので敷物です。最初は2枚を並べて敷いていたのですが、ずれるのですき間ができてガクッとなったりしたのでつなぎました。試したところきちんと折りたためました(折りたたむ機会はないと思いますが)。

本日はここまで。