めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

クローゼット終わり。

仕事から帰宅して夜の作業なので、電動ドライバを使うわけにもいかず手作業でしたがクローゼット完了です。
きのうの仮置きとどこが違うのかとつっこまれそうですが、私的にはカンペキです (`・ω・´)


靴、靴のお手入れグッズ、ブランケット、ユニフォームにタオル、クッション、双眼鏡。これらが作成した棚に。
そしてファイルボックスには靴のキーパー、さらに左の幅広ファイルボックスには折りたたみクッション、レジャーシート、カンフーバットにポンチョ、それらを入れるカバン。
写真にはありませんが、上段にはライブに行くときのアーティストタオルやTシャツ、カイロ。
これでスポーツ観戦やライブのとき、ここから荷物を持ち出し、ここへ返せば探さなくていいしだしっぱなしにもならない。
毎度、何かしら忘れ物をしたり探し物をしていた無駄な時間とはサヨナラのはずです。


一応きのうと違うところをアピール(笑)。
板はセリアで買ったリメイクシート(45×90cm)を2枚使ってキレイにし、昔作ったMDFのファイルボックスを解体してそれにも余ったリメイクシートを貼り(ただしいずれも横着&節約のため裏面は貼らず)、L字金具で棚にします。板1枚はその棚に百均のボックスを並べて載せただけ(一応すべり止めシートもあるので様子見)。
シートは別のところに使うつもりだったので、また買いにいかねばなりません。でもいい練習になりました。恐ろしく不器用ですが、パッとみなら充分通用するレベルで貼れました。百均すばらしい!