めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

衣装ケースやりくり

和室2の下段にある黒い衣装ケース6個、全部カラにしました! 写真でわかるでしょうか、中身はありません。
さらに数着、服を処分。またH&Mへ持って行きます(先日いきました)。
これがコミックを入れていた奥行きの浅い衣装ケース4個に入るのだから、どれだけ無駄なものを持っていたのか、というかその無駄なものを持つために収納を増やしてきたのか、ですね…(´・ω・`)
この黒のケースは学生時代の一人暮らしに際して買ったもので年代モノ(笑)で(今でもしっかりしています!)、当時はこれですべてが足りていたんです。それがどんどんケースを買い足し、それでも溢れるものたちをもてあましていました。初心にかえる感じですね。


さらに和室1の奥行きが深いコロつきケースも3個、処分へ。キッチンから生み出した浅いコロケースに布団、カバン、着物を入れます。


となると、ケースだけで9個の粗大ゴミ。
これ、どうやって出そうかと悩んでしまいます。
コロ付を台車代わりに、そこへ黒ケース3個乗せれば2往復でいけるかも? 危ないかな。
処分費だけで2千円突破は間違いないです。
でもこれでスッキリが手に入ると思うと嬉しいです。