めざせ汚部屋卒業!

【汚部屋を卒業しました】
>汚部屋のヌシ。
>腰痛もちなのでゆっくりとかたつむりの歩みで脱出を目指します。
…とブログをはじめて数か月、8月のはじめにどうにか卒業し、現在は維持に努めています。

和室2、ゴールは近い!?

今日はダンボール2箱とカラーボックスの中や上をチェック。
このカラーボックスも押入れに使うか、引き続きこの部屋で化粧台(化粧しないけどw)代わりに置いておくか。要検討(=あとまわし)。


床が、畳が、見えています…!
今でもお布団敷いて寝られそうです。あとひと息。
ダンボールはあと4箱が手前に残っているのですが、2箱は本/雑誌で買取の時にチェックしてありますし、わりと簡単だと思います。
床の上が終われば押入れの中も確認しますが、たぶん1日でできます。
なぜなら、元はこちらを寝室として使っていたので(間取りの都合で来客時に倉庫と化した)、押入れの中は意外とまともなのです(※汚部屋住人比)。
大きな壁は越えたと思います。
あまり楽観もいけませんが。


今日捨てたもの:帽子4(まだあった!)、化粧水やパック、薬いろいろ、コットンとそれを入れていたビン、ブラシ等化粧道具、マニキュア、付録のターバン×2、ストッキング、カゴやプラケース数個、色鉛筆、書類。とにかくいろいろです。
あらたに45Lゴミ袋が満タン。
最近、ゴミ出しが出勤ついでとはいかず(量や重さが)たいへんです。
でも帰宅してこうして床面積? が広がっているのを見るとやる気がでます(`・ω・´)